全時空ドン引きのホワイト英雄ラッシュです・・・ が、
今回の新英雄のスキルは
パワーバランスをさほど揺るがすほどの性能は持ってないようで
手に入れた人は うまく使いこなすための工夫をしていく必要がありそうです
スキル「五輪書」は
今期のツタンカーメンが持つ「暁の少年王」の攻撃効果の上位版
剣武器力上昇はおまけ程度と考えても
ツタンカーメンが対本営向けであるのに対して
武蔵は攻撃力特化の迎撃/伏兵向けといえます
苛烈陣形・強行陣形との組み合わせによってのみ効果を発揮するスキルであり
さらに高みを目指す上位プレイヤー向けの英雄です
スキル「つばめ返し」は
相手の英雄の中でも個人戦闘力がもっとも高い英雄の
攻撃/防御を反射する凶悪スキルです
ここでゆう個人戦闘力は 兵力・武性・装備の合計による数値が基準となり
スキルによる上昇分は考慮されないようです
※問い合わせに対する運営回答
しかしながら、「つばめ返し」につきまして、
対象となった敵英雄の武性、装備、率いている兵による個人の
攻撃力・防御力が対象となります。
したがって 天才・芸術・知性に振っている英雄は対象とはなりにくく
武性に振っている英雄がいなければさほど脅威ではありません
逆に武性型の単純戦闘力に依存した軍にこそ脅威となるスキルです
ただ 8vs8の戦闘の場合なら7vs9となるため
とくにワールド7,8では最大級のバランスブレイカーになるはずです
画像は 輪廻Vの武性極 G4兵搭載 魔剣アンスウェラーLv100 のナポレオン
大将補正がついた場合の攻撃力は133,351
これが丸ごと反射された場合 攻防差は266,702となる
半端じゃない威力です
性質的に敵攻撃軍に対して非常に有効であるほか
妖術封じ効果が最大95%とゆうタフさもあり
防衛要員、伏兵要員、または防衛軍大将・前衛要員としての適性度が高く
多くのプレイヤーにとって魅力的な英雄と思われます
スキル「天空神の嵐」は
個人兵士数2.25倍(攻撃時のみ)に破壊効果の付いた攻撃専用スキル
破壊効果は管仲の「城郭占拠」と同等のようです
あまりパッとしない性能ですが
個人兵力増加スキルは単純に最強クラスのスキル系統です
スキル「大地の母神」は
個人兵士数2.25倍(防御時のみ)に加え 施設の耐久力を回復するとゆう特殊な性能
発動すれば確実に回復していくなら 本営攻防戦でこれ以上に厄介な存在はありません
大規模な本営攻防戦では攻撃側の兵力消耗のほうが甚大であることが多く
長期戦になればなるほど攻撃側は苦しくなるからです
本営の耐久力は 防御側が敗北判定のときに
攻撃側の破壊力や破壊スキルに応じて減少し、耐久力が0%になることで本営は破壊されます
つまり常に勝利判定であれば耐久力は減らず 逆に「大地の母神」は死にスキルとなります
(兵力増加はありますが・・・)
防御力を向上する性能でない分 大スキピオや始皇帝ほどの魅力はありませんので
活用するかどうかはプレイヤーの判断が分かれると思います
今回の新英雄のスキルは
パワーバランスをさほど揺るがすほどの性能は持ってないようで
手に入れた人は うまく使いこなすための工夫をしていく必要がありそうです
スキル「五輪書」は
今期のツタンカーメンが持つ「暁の少年王」の攻撃効果の上位版
剣武器力上昇はおまけ程度と考えても
ツタンカーメンが対本営向けであるのに対して
武蔵は攻撃力特化の迎撃/伏兵向けといえます
苛烈陣形・強行陣形との組み合わせによってのみ効果を発揮するスキルであり
さらに高みを目指す上位プレイヤー向けの英雄です
スキル「つばめ返し」は
相手の英雄の中でも個人戦闘力がもっとも高い英雄の
攻撃/防御を反射する凶悪スキルです
ここでゆう個人戦闘力は 兵力・武性・装備の合計による数値が基準となり
スキルによる上昇分は考慮されないようです
※問い合わせに対する運営回答
しかしながら、「つばめ返し」につきまして、
対象となった敵英雄の武性、装備、率いている兵による個人の
攻撃力・防御力が対象となります。
したがって 天才・芸術・知性に振っている英雄は対象とはなりにくく
武性に振っている英雄がいなければさほど脅威ではありません
逆に武性型の単純戦闘力に依存した軍にこそ脅威となるスキルです
ただ 8vs8の戦闘の場合なら7vs9となるため
とくにワールド7,8では最大級のバランスブレイカーになるはずです
画像は 輪廻Vの武性極 G4兵搭載 魔剣アンスウェラーLv100 のナポレオン
大将補正がついた場合の攻撃力は133,351
これが丸ごと反射された場合 攻防差は266,702となる
半端じゃない威力です
性質的に敵攻撃軍に対して非常に有効であるほか
妖術封じ効果が最大95%とゆうタフさもあり
防衛要員、伏兵要員、または防衛軍大将・前衛要員としての適性度が高く
多くのプレイヤーにとって魅力的な英雄と思われます
スキル「天空神の嵐」は
個人兵士数2.25倍(攻撃時のみ)に破壊効果の付いた攻撃専用スキル
破壊効果は管仲の「城郭占拠」と同等のようです
あまりパッとしない性能ですが
個人兵力増加スキルは単純に最強クラスのスキル系統です
スキル「大地の母神」は
個人兵士数2.25倍(防御時のみ)に加え 施設の耐久力を回復するとゆう特殊な性能
発動すれば確実に回復していくなら 本営攻防戦でこれ以上に厄介な存在はありません
大規模な本営攻防戦では攻撃側の兵力消耗のほうが甚大であることが多く
長期戦になればなるほど攻撃側は苦しくなるからです
本営の耐久力は 防御側が敗北判定のときに
攻撃側の破壊力や破壊スキルに応じて減少し、耐久力が0%になることで本営は破壊されます
つまり常に勝利判定であれば耐久力は減らず 逆に「大地の母神」は死にスキルとなります
(兵力増加はありますが・・・)
防御力を向上する性能でない分 大スキピオや始皇帝ほどの魅力はありませんので
活用するかどうかはプレイヤーの判断が分かれると思います